ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

紅い芙蓉

 「真夏の花」 とは? どのような花を思い浮かべるでしょうか?

私もいろいろと夏の花が浮かんできますが
その中でも一番好きなのが 「紅い芙蓉」 です。

でも街中でもあまり見かけないので
知人に 「紅い芙蓉は何処に?」 とメールしたら
 「ある、ある」 と咲いている場所を教えてくれましたが
でも少し我が家から離れていました。

今日、9時半過ぎ、やっと雨も止んだので
妻を誘って散歩がてらその場所に行ってきました。

メールの通り 「ある、ある」 でした。
遠くから見ても、一段と鮮やかで
見る者を惹き付けて離しません。
何と見事な芙蓉でしょうか。

この 「紅さ」 を見ただけで
ますます 「真夏の花」 のイメージが湧いてきました。
  

  

  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。