ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

オールブラック

これから冬本番になると咲いている花も少なくなって
いつもカメラ持参の私も手持ち無沙汰になってしまいます。


でも民家などで庭先に草花を植えていれば
少しはシャッターチャンスもあります。


草花が無ければ鳥でも撮ることもできますが
その鳥も最近は数が少なくなってしまいました。


カラスもスズメも本当に少なくなって
今年はとうとうツバメを見ることがありませんでした。


その鳥を撮るのも私のような
アマチュアカメラマンには難しいことです。
鳥はじいっと我慢して撮るのを待ってくれませんから。


今日も妻と歩いていたら
街路灯の上にカラスが一羽。


早速撮りましたがご覧のような逆光の上に
カラスくんの衣装は真っ黒ですから
暗い画像になってしまいました。


そこで今日のブログタイトルは
 「オールブラック」 と名付けました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。