ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

鮮やかなり ドウダンツツジ

今年も有名なツツジの名所では多くの人が
日本特有の季節の変わり目を楽しんだことだろう。


私たちはそのような名所に行くことは出来ないが
街中を歩いていると意外と黄葉・紅葉に出逢って
暫し、その色鮮やかな趣を楽しむこともできた。


やがてその黄葉・紅葉も終って
木々は葉を落として冬本番に供えようとしている。


その色彩ショーも幕切れになろうとしているが
街中ではまだドウダンツツジの紅葉が
真っ盛りである様子を見ることができる。


特に民家の庭などでは
丁寧に刈り込んだドウダンツツジが
絵巻物語に出てきそうな丸い紅葉となって
見る者を楽しませてくれる。


今日からは師走、そしてもうすぐお正月
でもドウダンツツジの紅葉は
もう少し見られそうです。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。