ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

善意を有り難う

いつもの散歩コースではある街道を横切らなければならないが
そこには横断歩道の標識が無い。


今日も同じようにそこの路肩で妻と横断出来るのを待っていた。
だが今日は特に車の数が多い。


そんな車の流れもいつかは途切れることもあるから気長に待つしかない。
でもなかなか車の数は減らない。


その時だった。宮城ナンバーの大きなトラックが停まった。


だが私たちが少し躊躇していると
高い運転席からドライバーさんが 「早く渡りなさい」 と
手で合図してくれた。


こんな大きなトラックが停まったので
対向車線の車も停まって、道を空けてくれた。


あまり常識の無いことばかりが話題になる昨今だが
今の世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。


このような善意のお陰で今日の散歩は快調でした。


宮城ナンバー・トラックのドライバーさん
無事に宮城に帰るように祈ってます。


 



 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。