ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

今日、見た花たち

妻と毎日、短い時間だが歩く。



 「継続は宝なり」 の言葉を信じ
またそれが私たちの目標でもある。



時には元気そうなご夫婦が
私たちを追い抜いて行く姿を羨むこともあるが
まだまだ歩くことが出来る妻だから
それを 「良し」 とすれば、また違った力が湧いてくる。



歩きながらあちこちで咲いている花に出逢う。



立ち止まってその花を眺め、私はそれを撮る。
そんなことが唯一つの楽しみでもある。



 「人生はいろいろ」 だが
その人生を自ら選ぶこともできず
成り行きに任せて毎日を生きるしかない。



私は 「幸せの定義」 を詳しく知らないが
 「丈夫な体、自らが自分の意思で自由に動けること」
の有難さは、その定義の常連に違いない。



今日も妻といろいろと咲いている花を見た。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。