ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

はじめまして

皆さま、今日からこの 「muragon のブログ」 のお世話になります。

ブログ名は 「ぶろぐ @ はないちもんめ」 、ハンドル名は 「はないちもんめ」 です。

毎日、散歩しながら咲いている花があれば立ち止まってそれを撮るのが日課のようになっています。

四季折々の自然の変化にはいつも心を打たれながら感じる事が多いが、その自然も一旦牙を剥けば人間社会に大きな損失と失望を与えることもあります。

だが、その元を正せば人間の勝手な行為により地球に大きな変化を与えてしまったことで、地球温暖化のような状況に替えてしまったのではないでしょうか。

市内の川沿いでは、かつては見もしなかったポピーやハルシャキクなどの植物が大量に繁殖していることに気付きます。

しかし、四季の変化を見ながら毎日を過ごすことができるのは有り難いことです。

ワケがあって行動範囲の狭い私ですが、時折気付いたことなどをこのブログで紹介する予定です。

最初の画像は 「オステオスペルマム」 をお届けします。

コメントも大歓迎です。よろしくお付き合いください。

  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。