ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

雨に咲くブルーセージ

今日は朝から雨が降ってます。


台風18号の影響でしょうが
昼前には九州に上陸とか?
被害が無いように願っています。


この雨ではさすがに歩くこともできず
パソコン開いてブログへの投稿文を作っています。


10時半過ぎ
庭には飛ぶような物が無いかと
傘差して表に出てみると
燐家のブルーセージが雨の中
たくさん咲いていました。


雨の中で咲く花はそれなりの趣があり
私のカメラ撮りの格好の被写体です。


最近、街中でも
このブルーセージを見るようになりましたが
昔はこのような花は無かったように記憶しています。


ブルーセージにはたくさんの種類があるようですが
私は他の種類を見たことがありません。


今日はこの 「雨に咲くブルーセージ」 を撮って
ブログに載せることにしました。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。