ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

山吹 と クレマチス

今日は9時過ぎ、妻とあまり行ったことの無いコースを歩いてきました。


この時期なのにまだ山吹の花が咲いていましたが
でも山吹の花は春先に咲くと思っていました。


でも数は少ないが、一重、八重の綺麗な花でした。


黄色の花は街中でもひときわ目立ちました。


それとある民家ではフェンス越しにクレマチスが咲いていましたが
この時期、この花が咲くのも珍しいと思いました。


両者共、なんか季節外れの感じがしたが
地球温暖化の影響で
草花たちの胎内時計も少しズレが起ったのでしょうか?






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。