ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

街中見聞記

今日は普段はあまり行かない市の東部へ。


そこで見た風景はかなり変わっていました。


まずは生活用品を買いたくて自転車で
いつか行ったことのあるホームセンターへ。


ところが 「あれっ~」 と、何か工事中だ。
近くに居たおばさんに尋ねると
 「もう、とっくに閉店したよ」 とのこと。


次ぎは食品スーパーに生まれ変わるので
その改装中らしい。


今年、初冬に開店とのことです。




買い物は諦めて少しこの地域を散策しました。


立派なお宅があって
その入り口の両側には
狛犬が睨みを利かせていました。


それにしても立派なお宅です。




次ぎに見たのは始めて見た新道です。


こんな所に道路が造られて
所沢街道と東村山駅東口と繋がる道路のようですが
途中はまだ立ち退かない家があって開通していません。


このような道路、必要なんでしょうか?




所沢街道経由で帰ろうとしたらなんと空き地に
飛行機用のエンジンが二台置いてありました。


 「こんな所に何故エンジンが?」 
と思いますが
飛行機好きな人には格好の展示物かも?




あまり行かないこの地域ですが
いろいろな物に出会えて参考になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。