ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

八重の朝顔?

いつも散歩中
ある民家のフェンスに咲いている花を見ているが
今日は 「おやっ この花何だろう?」 と
新顔の花が咲いていた。


昨日は咲いて居なかったのに? 
と、思いながらよくよく眺めたが
 「この花、八重の朝顔かな?」 としか
私には判りません。


でも八重の綺麗な花です。


帰ってから 「八重の朝顔」 でネット検索したら
同じような画像がありましたので
朝顔の仲間のようでしたが
その種類名は判りませんでした。


もうこの民家の花は何年も見ているが
この 「八重の朝顔」 は今日が始めてでした。


この家の奥さんは花好きの上
いつも庭の手入れが行き届いているが
その奥さんが植えたから
新顔の朝顔も
その気持ちに応えて咲いたのでしょう。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。