ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

夏の花 むくげ

毎日、暑いです。
でもやはり夏は暑くないといけない? のかも。

こう暑いと必ず熱中症の人が増えて救急車も忙しそうです。

私らの若い頃は 「熱中症」 なんて言葉も無かったように想いますが
その頃は気温がまだ低かったからでしょう。

だから運動中も 「水補給無し」 が当たり前でも倒れることはありませんでした。

今のように酷暑の中での野球場や体育館は
暑さも正しくヒートアップして熱中症になるんでしょう。

ところで、夏の花はいろいろありますが、
私が好むのは 「むくげ」 です。

今日の散歩の成果はこの 「むくげ」 でした。

ある民家のフェンス越しに咲いていたが
この辺りでは 「八重のむくげ」 は珍しいので撮ってきました。

だが、何故かこの木には花は一輪だけでした。

これから10月頃まで、街中でむくげの花が楽しめそうです。
  

  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。