ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

ダリア と 蝶

毎日、このブログには投稿を続けようと心掛けているが
狭いテリトリーの中で生活している私たち夫婦だから
投稿のネタを考えてしまう日もある。


散歩する時はその日のテーマを考えて
それに合った風景や花を撮るようにと
必ずカメラ持参で家を出る。


今日のテーマは 「ダリア」 だったが
ある民家の庭からフェンス越しに食みだしている
ダリアにお世話になろうとカメラを構えてみた。


すると一匹の蝶が 
 「お邪魔します」 と、言わんばかりに
ファインダーの中に割り込んできた。


私は 「大歓迎だよ」 と
何枚も撮った。


私ら暇人と違って
蝶には蝶のミッションがあって
もうすぐやって来る冬に向かって
それなりのノルマがあるだろうが
ダリアもそれを心得ているから
蝶との付き合いを歓迎していることだろう。


まずはオリジナルモードで撮ったダリアです。




少しアップして撮ったのが下の画像ですが
もっと蝶の存在を意識する構図を狙ったのに
少しアップ不足でした。


今日のタイトルは 「ダリアと蝶」 と
少し並みの言葉をネーミングしました。


私はいつも 「花には蝶が似合う」 と思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。