ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

山茶花 咲く

 「超大型で強い台風」 だった21号がやっと去っていきました。


かつてない大雨とかの予報もあったので心配でしたが
案外穏やかに通り過ぎていったようです。


多摩西部の八王子を通過したそうですから
距離的に見ても我が家に近い上空を北東に進んだのでしょう。


ただ多くの被害もあったようで
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


今日は妻と二日ぶりに散歩しました。
台風去っても強い風を置いていったので
西からの風が少し行く手を遮りました。


ある農家では山茶花(さざんか)の垣根がありますが
その山茶花がやっと花を開きました。


山茶花は終ると花ビラを散り散りに路上に落とすので
あまり好きな花ではありませんが
でも開いた花は見事な八重咲きです。


台風が去ったから山茶花も安心して
花を開いたのでしょう。


台風、21号で打ち止めにして欲しいものです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。