ぶろぐ @ どんぐりころころ

四季折々の自然の変化に勢いを貰いながら毎日を過ごしています。

日々の中で見た事、聞いた事、そして現実にあった出来事などをブログで紹介したいと考えています。

赤い 丸形庇付ポスト

今日は独りで燐市へ買い物へ行きましたが
帰りに道を間違えて
行ったことのない地域へ迷い混みました。


まあいいや、と自転車を転がしながら
路肩で咲いている菊の花などを撮ることにしました。


その内、路肩で画像のようなポストが立っていました。


かつては標準的だった 「丸形庇付ポスト」 で
懐かしい形をしていますが
このポストからは何となく親しみやすさが
湧いてくるような雰囲気でした。


このような赤い丸形ポストは
あまり見かけ無くなりましたが
私が住んでいる市内では一箇所しか見ていません。


でもこのポスト、何となく窮屈そうで可哀想な気がします。


植木を刈り込んで、少し風通しを良くしたら
投函する人ももっと気持ちいいかもしれません。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。